[S’more/Deeper] ~フィールドタープレクタTC 並列張り編~

[S’more/Deeper] の長辺側に[オガワ/フィールドタープレクタTC]の稜線が垂直になるように並列に設営。


 

タープ下のスペースは広く3人家族なら十分すぎる程。そして日陰が濃い(^▽^)/。


 

タープの影は濃く、木陰に匹敵する涼しさ♪同メーカーのポリエステル生地のタープに比べ涼しさ1.2倍(私的感触)。


 

難点はテントの出入りの際にメインタープポールが中央に位置し動線を妨げてしまうこと。



 

そして雨に濡れない動線を確保することが出来ないこと。



 

■まとめ

並列張りの利点はテントとタープのレイアウトが容易且つ設営スペースも少し狭くて済むこと、タープ下の面積が有効活用できることの2点。難点は雨に濡れない動線が確保できないことと、テントの出入り時の動線を妨げること。ポリコットン生地で良質な影を作ってくれるため、雨予報なしの夏場の炎天キャンプで出動したい!


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[オガワ/グロッケ8] ~じっくり観察編~

[JHQ/マルチグリドル 33cm] ~透明ドーム蓋編~

キャンプのために買った本を改めて読み直してみた!

キャンプギア散財録2022 ~年間ベストアワード10選~

[スノーピーク/エルフィールド] ~解剖の儀~

気になるキャンプギア2020 ~神無月編~