2021年7thキャンプ#59@北軽井沢スウィートグラス ~4th DAY~

北軽井沢スウィートグラス』4日目。朝5時頃の幕内気温は約10℃、幕外気温は約1℃。気温は低いが快晴で風も無ない…


 

朝5時頃のスマホ現在地気温は3℃。

4日目にして初めての穏やかな天候(^▽^)/。

今回初投入となったポータブル冷蔵庫[EENOUR/車載冷蔵庫25L]だが-20℃設定で冷凍庫として使用したが最終日まで冷凍食品が溶けることは無かった。冷凍食品の保存が担保出来れば時短料理に寄与できるので有難い。


娘自作の鯉のぼり(^▽^)/。

朝7時頃の幕内気温は約18℃、幕外気温は約14℃。風が無いのでかなり暖かい♪

朝食は先日『北軽井沢パン工房』で購入したパンをアルミホイルで包んでストーブの上で温めて食べた。ウマシ…が2個食べたら結構なボリュームでお腹が一杯!


 

[オガワ/ロッジシェルターⅡ]の幕壁は結露し易いようだ。ちなみに今回は天井の結露垂れは無い。


 

朝食後、早々に撤収作業開始。[オガワ/ロッジシェルターⅡ]のフライが脚フレームに噛まないように留意して作業。特に四隅の1本目は噛みやすいので予めフライを捲っておいたほうが良い。

撤収の間、子供らは年度遊びに興じる。備え付けのテーブル&チェアがあると助かる。

乾燥しながら丁寧に撤収作業に勤しんでいたらチェックアウトギリギリになってしまった(>_<)。…がお陰で久しぶりの完全乾燥撤収をすることが出来た(〃艸〃)ムフッ。

3泊4日のロングステイキャンプ、これにて終了!

KU家族と別れて、昼食は“アサマヒュッテ”でカレーナンを食べようと思ったが大行列で断念。結局定番のピザーラでピザを食べることに。まあ、安定して美味しいんだけどね。

午後1時頃のスマホ現在地気温は21℃。

帰路は下道が多少渋滞したものの高速渋滞はほぼなく16時頃に自宅着。気温20℃を超えで汗ばむ中、荷物運搬作業を勤しむ。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[DOD/カンガルーテントM] ~開封の儀~

年間キャンププラン2020 ~富士山の見えるキャンプ場編~

気になるキャンプギア ~卯月編~

[ノースフェイス/エバベース6] ~開封の儀~

[ノースイーグル/角型飯チン] ~開封の儀~

[THORR/ポータブル冷蔵庫30L] ~解剖の儀~