2021年13thキャンプ#65@北軽井沢スウィートグラス ~3rd DAY~

北軽井沢スウィートグラス』3日目。明け方から小雨降る。

朝6時頃のスマホ現在地気温は20℃。

BBQグリル[ホンマ製作所/サンフィールド ステンレス 炭焼きグルメ M-450S]の高さ調節用の付属品はグリル底面に入れることが出来た。こうすれば炭皿を炭運搬にも代用できる。


 

雨は上がったが午前中は曇り予報だったため、乾燥撤収は半ば諦めていたが、日差しがでてきた(^▽^)/。急ぎ、時短乾燥に向けフライを雑巾で拭き取り側面フライも乾燥仕様にチェンジ。


 

朝食は昨日の残り物を使った雑多雑炊。


 

9時頃の幕内気温は24℃、幕外気温は22℃。


 

日差しが強くなってきて幕内気温25℃、幕外気温24℃と上昇し暑くなってきた。

なのでフライやシェラフ等諸々のギアを乾燥乾燥乾燥!


 

側面で立ち上げることが出来ない四隅スカートは一部乾燥ならず。

一部乾燥に至らなかった箇所は雑巾で拭き取り幕撤収。過去、3回程フライをポールの節目に挟んでしまい若干損傷した経験を踏まえて四隅のポールを折る際は予めフライをポールに挟まないよう捲りあげてから作業。

作業中、ハンディ扇風機を首から下げて使ってみた。涼しいが作業時は少し邪魔かも。


 

11時半撤収完了。ほぼほぼ乾燥撤収することが出来た(^▽^)/。そしてチェックアウト!

12時頃のスマホ現在地気温は29℃。

昼食は『森のパンやさん』にてテイクアウト。

帰路途中『上里SA』にて小休止。

スマホ現在地気温は32℃。日差しが痛い(>_<)。

15時半頃帰宅。車温度計は34℃、スマホ現在地気温は33℃。酷暑也(>_<)。

雨を覚悟して臨んだのだが、途中雨に見舞われたものの雨天設営、雨天設営の憂き目には合わず良かった(^▽^)/。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お台場に行ってきた ~TOKYO OUTDOOR WEEKEND編~

キャリーワゴンを考える2022 ~12アイテム比較編~

2018年11thキャンプ#21@ふもとっぱら ~計画編~

2021年2ndキャンプ#54@フォンテーヌの森キャンプ場 ~2nd DAY~

[オガワ/タッソTC] ~キャノピーアレンジ160cm*2本編~

[ヘリノックス/タクティカルコットテント] ~システムタープヘキサDX 過保護張...