[イワタニ/焼き上手さんα] ~実践の儀~

自宅にて練習を兼ねて[イワタニ/焼き上手さんα]を実際に使ってみた。早くキャンプ場での実践投入と行きたいところだがまだまだ先になるかな…


 

①“ナン”を焼いてみた
出来合いのナン4枚を焼いてきた。思ったより使い易いプレートサイズ。

②“はらこ焼きそば”を作ってみた
焼きそば3玉を使い“はらこ焼きそば”を作ってみた。具材が少ないため、キャンプでの実践投入時には4玉にするかキャベツ等で嵩上げしたほうが良さそう。

③“納豆焼きそば”を作ってみた
納豆焼きそばを作ってみた。蓋はガラス窓があり、中の状態が確認できるので便利。熱すると納豆の粘つきが弱くなるのでスプーンがないと豆が少し食べ難い。

④“レモンペッパー焼きそば”を作ってみた
これかなり美味♪ざく切りのレモンが程よいアクセントとなり、暑い夏でも食欲が湧きそうな味也!?

脱・マンネリ!無限の可能性を感じる変化球焼きそばレシピ4選【たけだバーベキューの“楽勝キャンプめし”#12】

≪所感≫
・2バーナーに1枚鉄板に比べると当然火力は弱い
鉄板がズレないので調理し易い
・鉄板サイズは焼きそば3人前作るのに丁度良い大きさ(具が少なめなら4玉も大丈夫そう)
・蓋にはガラス窓がついているので中が確認できて便利
・思ったより機体が大きい
・火付もスムーズだが高原低気温の状況過での使用は要検討(暖房を聞かせた幕内なら恐らく問題ない)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[オガワ/ツインピルツフォークTC] ~ファミキャン幕内レイアウト編~

[OYANTEN/メスティンセット] ~開封の儀~

サンシェードを考える2021 ~ビーチサイド編~

2020年4thキャンプ#41@洪庵キャンプ場 ~1日目~

2021年19thキャンプ#71@大洗キャンプ場 ~1st DAY~

2019年5thキャンプ#27@北軽井沢スウィートグラス ~3日目~