[フィラスケート/フーディニ] ~開封の儀~

今年の娘のクリスマスプレゼントはインラインスケート…それに併せて小生も約18年振りにインラインスケートを新調!

■開封の儀

・[フィラスケート/X-ONE Lサイズ]10890
サイズ調節が可能なジェニアエントリーモデル。娘の脚のサイズは21cmだが、これからの使用を考えて21.5-24cmのLサイズを選択。


・[フィラスケート/フーディニ 27.5cm]22000
フィラスケートのエントリーモデルのフーディ二。小生の実測値は右足は26cm、左足は26.5cmだが、娘の練習がメインの用途のため少し余裕のある27.5cmサイズを選択。


■初滑りの儀

近くの公園で初滑り。プロテクターもフル装着!普通に滑れたが少し滑っただけで土踏まずが(>_<)。少し余裕のある27.5cmにしたが滑ってみるとやはり少し大きい。26.5cm位の方が良かったかも。




 

実家でもジジのサポートで練習…娘と手を繋いで滑っていたら、娘が転んで父も転ぶ…そして手のプロテクターをしていなかったため掌に擦り傷が(>_<)。プロテクターは大事也。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年テニス#01 ~初打編~

男子ダブルステニス大会参加! ~危険な暑さ編~

2026年2回目スノーボード#21@白馬方面スキー場 ~1日目 タイムラン~

2025年3回目テニス@ハードコート ~練習会編~

[HEAD/ブーンチーム2024] ~開封の儀~

2026年10回目テニス@クレーコート ~DUNLOP CX400ツアー試打編~