[テンマク/PEPOテント] ~ソロキャンイメージ編~

[テンマク/PEPOテント]をソロのおこもりテントとして転用できるかいないかを検討してみた。


 

■テント&タープアレンジ
ソロならお座敷幕ではなくグランドシートを取って、シェルターとして使用したほうが使い勝手が良さそうだ。基本、テント単体もしく[ユニフレーム/REVOフラップ]接続。



雨模様且つタープを張れるスペースを確保できるなら小型タープを連結。


 

風が強く焚火が出来無さそうなら陣幕を設置する。


 

■幕内レイアウト
季節柄虫がいないと思うので[ヘリノックス/コットワン]を単体設置すれば幕内を広く使うことができる。万一、虫がいるようならインナーテントを設置。


 

■所感

・冬キャンにおいて暖房効率が良く石油ストーブのみで十分な暖を取ることが出来る。
・[テンマク/PEPOテント]はソロキャンで使うにはオーバースペック。
[テンマク/PEPOテント]は二人ソロキャンで天候不順時のシェルターとして使いたときに丁度良さそう。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンプギア散財録2025 ~師走編~

Year2024-3rd-CAMP#109@たかはら星の森キャンプ場 ~1st ...

気になるキャンプギア2022 ~如月編~

[DRASOUL/コットテントTC] ~初張の儀~

[ネイチャーハイク/Dune7.6] ~解剖の儀~

Year2022-8th-CAMP#80@大洗キャンプ場 ~2nd DAY~