[オガワ/ファシル] ~幕内レイアウト設計図 起草編~

[オガワ/ファシル]前回の幕内レイアウトは下記の通り。[ウォールアップグランドシートをバスタブ仕様にすると上に載せたウレタンマット[オガワ/フォームマット2]の短辺側がはみ出してしまうことっとお座敷スペースに荷物を置くと狭くなることが改善したいところ。

≪改善点≫
・ウレタンマットがはみだすこと
・お座敷スペースが狭いこと


改善するべく設計図を起草してみた。近日実証予定。

≪パターンⅠ≫
グランドシートには210*120*13(h)cmの[DOD/カマザシキS]、荷物スペースとして[オレゴニアンキャンパー/グランドシートM]を使う。幕壁が寝ている外周部にはソフトコンテナボックスを配置しグランドシート上はほぼほぼリビングスペースとして使用することが出来る。また、土間スペースを設けることが出来るで雨天時でも使用しやすい。

 

≪パターンⅡ≫
グランドシートに大き目な220*220cmの[テンマク/パンダレッド用グランドシート]を配置。グランドシート1枚を使用することでお座敷スタイル仕様となる。冬のおこもりスタイルなら暖房効率も若干上がるかも。懸念点はスノコを置くスペースが確保できないと雨天時には使い難いかもしれない。


 この記事へのコメント

  1. 山口文秀 より:

    リビングをお座敷にする際、テンマクの2.5×2.5が一番ですかね?

    • chibamboo9 より:

      コメントありがとうございます。カタログ値から見るとジャストサイズなような気がします。四辺を綺麗に立ち上げる際のループをペグダウンするスペースもギリギリ確保できそうですし。あくまで想定での話ですが。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2025年2回目キャンプ#124@那須野が原公園オートキャンプ場 ~2日目~

Year2024-7th-CAMP#113@赤城山オートキャンプ場 ~Plann...

[Soomloom/2Wayキャンプコット] ~展開の儀~

[DAYTONA/マエヒロドームDuo] ~Naturehike The hil...

[ANCAM/焚火台 FIRE WHIRL L] ~オプション検討編~

[JHQ/マルチグリドル33cm] ~軌跡と展望編~