2019年12thキャンプ#34@大子広域公園グリンヴィラ ~3日目~

大子広域公園グリンヴィラ』3日目。夜暑くて石油ストーブをオフにしたため朝6時頃の幕内気温は11℃に低下。

明け方に雨がひとしきり降ったためタープ下の荷物が濡れていた。


 

…雨予報でなくとも雨に濡れない導線を確保すると共にタープ下の荷物も内側に寄せておく必要があるナ。ヘキサタープ並列設営だとテントとタープ間に隙間が生じてしまうのではやりレクタタープの方が汎用性が高い。


朝6時半のスマホ現在地気温は8℃。昨日より暖かく感じる。

HKさんにお願いしてカインズホームで買ってきたもらった高級楢薪。先日拾ってきた小枝や松ぼっくりも投入するも太過ぎて中々ファイヤーポットで火が付かない(>_<)。右画像は一時的に小枝と松ぼっくりが燃えているだけ。


シェラフを天日干し。


 

キャンピングカーサイトG3/G4は電源サイトより少々割高だが水道電源付きでプライベート感があり最高。トイレ&サニタリーは少し遠く、センターハウスはかなり遠いけど。

ニーモのエアマットは2つとも空気漏れを起こしている…リペアしていないもののほうが空気漏れが酷い。高かったのに(>_<)。帰宅後、リペア作業に勤しむか…寝心地は抜群で撤収も楽ちんなのに残念(´;ω;`)ウゥゥ。


撤収作業の間、子供らはバッジ造りへ。曇りがちの天候と明け方の雨の影響が相まってタープが乾燥撤収できず(>_<)。撤収作業に手間取り、チェックアウト時間を10分超過(>_<)。世話しないのでレイトチェックアウトを利用しても良かったかも。

集合写真!

MU家の奥さんは当キャンプ場の満足度が高く来年も再訪したいとのこと。

チェックアウト後はMU家族とともに『袋田の滝』へ。紅葉にはまだ少し早いが、駐車場は大混雑で人も多い。

昼食は『昔屋』のけんちん蕎麦。

300円のチケットを購入しいざ『袋田の滝』へ。

エレベーターで展望デッキへ。前回来た時には無かったナ。って15年位前だけど。

帰路は吊り橋経由で。

お土産。

30分程並んで『袋田温泉 滝味の宿 豊年万作』の焼きたてアップルパイをGET!長蛇の列也…。ウマシ♪

行きに寄れなった『道の駅常陸大宮~かわプラザ~』へ。河川敷は台風の影響が回復せず進入禁止。行者ニンニクの粒が不揃いのお徳用パックを購入。素揚げで食べたい。

 

復路は常磐道の事故渋滞に巻き込まれ自宅には20時半着(>_<)。ん~常磐道は大体空いているのに今回は実に5時間強も掛ってしまった(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年10thキャンプ#62@大洗サンビーチキャンプ場 ~2nd DAY~

ダストボックスを考える2022 ~キャンプ編~

気になるキャンプギア2021 ~霜月編~

[キャプテンスタッグ/ウォータータンク5L] ~水漏れ対策編~

[ロゴス/着火剤 防水ファイヤーライター] ~ケース編~

[ユニフレーム/キャンプ羽釜3合] ~お披露目の儀~