伊豆旅行2019 ~外浦海岸編~

伊豆旅行2日目。『民宿坂下』の朝食。

謎の伊勢海老の置物。娘曰くでっかいザリガニ。

民宿坂下』の駐車場からの眺望。波が穏やかならちょっとした磯遊びは出来るようだ。

予定していた『弓ヶ浜海岸』は台風の影響で遊泳注意ということで『外浦海岸』に変更。嫁の同級生家族ともここで合流することに。9時頃に到着したのだが既に駐車場は満杯。とある民宿のご厚意により駐車(有料)させて貰うことができた(^▽^)/。

波は比較的穏やかだが風が強く砂が舞い体に当たると痛い。軽量のビーチチェアは座るか荷物置かないと飛んでいってしまう(´;ω;`)ウッ…。



娘は不意に顔に波がかかってしまいテンション↓(>_<)。テンションが回復してきたところで海に向かって右側の波が殆どないエリアに移動して海水浴に勤しむ(^▽^)/。

12時頃に大雨&突風に見舞われ、早々に撤収することに…

 

撤収準備が終わったころに雨が上がり晴れ間が…台風の影響は読めない…駐車場を貸してくれた民宿でお風呂を借り(有料)サッパリさせてもらう(^▽^)/。

フードストアあおき 下田まちだな店』にて食材調達。

ゲストハウスりん』に少し早めにチェックイン。素泊まりだが、キッチンスペースがあり自炊も可能。2階デッキにはハンモックが常設されているがヒサシがないので晴天時は暑い(>_<)。天候も回復。

道具は自前だが庭先でBBQも出来る!ノンオイルポップコーンはコーン種を入れ過ぎて半分位弾けず。






途中、ゲリラ豪雨に見舞われるも炭は何とか持ちこたえることができた。幸い風が弱かったのでパラソルタープで雨除け。ポップコーンはフル掛けるだけだと味付けパウダーが絡まないので紙袋でシャカシャカ。フライドポテトは思いの外、子供らに大人気であっという間に完食。カレー塩の味付けも好評♪




庭先で花火。本日のイベント終了!それにしても子供らは良く食べる♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅行バッグを考える2023 ~海外編~

いばらき&ふくしま旅行2019 ~国営ひたち海浜公園~

ふくしま旅行3日目 ~アクアマリンふくしま編~

[MOMAX/海外電源変換プラグ65W] ~開封の儀~

『西武園ゆうえんち』に行ってきた2022 ~初来訪編~

シンガポール旅行記2023 ~6th DAY~