時之栖 旅行記② ~水中楽園アクアリウム編~


先日は酒を飲んで寝てしまったので林檎の湯に朝風呂へ。朝から雨が降っている(>_<)。10個程のリンゴが洗濯ネットに入れられて湯船に浮かんでいた。嫁娘が昨日は行ったときはネットに入っておらず、リンゴが湯船に散らばっていたとのこと…こっちのほうが風情があるナ。

けだる気な巨大熊のぬいぐるみ。

朝食は『ビュッフェ パロ』にて。

フロントで1000円分のチケットでお菓子を購入!近代的な薪ストーブも置いてあった。

食後は部屋で休憩。娘は先日に続きネルネルお菓子造りに勤しむ。食べさせられたがこれまた酸っぱい(>_<)。

車のシガレットは使用せず、ポータブル電源でポータブル冷蔵庫を駆動。冬は消費電源が少ないこともあり夜間電源オフで1泊2日の工程を乗り切った。

オデッセイ旅行でのラストラン。今までありがとう!

チェックアウト後に園内散策。平日なのでトランポリンやり放題。

光のトンネルは昼間はまるで雪のトンネルが如く。

フロントで貰った割引券(1,000円→500円)を使い『水中楽園アクアリウム』へ。日本最大級の金魚水族館と大層なフレコミだったが…本当にそうだった。金魚の種類もさもあり、ディスプレイも素晴らしく見応えと迫力満点!これは行くべき施設!金魚の他に淡水魚や海水魚も一部展示されている。昔、ピンポンパールを買っていたことを思い出す…。

 

書いた絵がプロジェクタ水槽で動いたり、陶器金魚に色付けできるコーナーもある。結構寒いけど。

昼食は『GKBカフェ』。

『時之栖』園内だけでも十分楽しむことができる!ん~これは来年リピートだな!

帰りは少々渋滞に巻き込まれるも海老名SAで小休止を挟み、3時間弱で帰宅。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いばらき&ふくしま旅行2019 ~スパリゾートハワイアン弐~

伊豆旅行2018 ~2日目~

シンガポール旅行記2023 ~2nd DAY~

ビーチサイドの日除けは必須!? ~サンシェード&タープレビュー編~

Year2023-1st-SeaBathing@大洗サンビーチ海水浴場 ~Loo...

『こどもの国』に行ってきた ~初めて編~