小生結構漫画好き。続きが読みたいコミック単行本をふりがな順でピックアップ。選定基準は“リアリティ”と“オリジナリティ”。まずはア行10作品。漫画はその人の趣味嗜好が反映される。自分が面白いと思っても他人は面白くなかったり、面白いと進めてもらったが、自分は面白くなかったり…と。
・アサギロ[ヒラマツミノル]
幕末の志士 沖田総司を主人公とした新選組物語。芹沢鴨が魅力的♪
・アシガール[森本梢子]
タイムスリップ物。テンポよく話が進み軽快に読める。
・亜人[桜井画門]
・圧勝[小虎]
ラブストリーかと思いきやミステリー?話の展開が読めなくて面白い。
・青の祓魔師[加藤和恵]
サタンの血を引く少年が主人公のダークファンタジー物。
・異世界でカフェを開店しました[甘沢林檎]
タイトル通り、異世界でカフェを開店するお話。
・ヴィンランドサガ[幸村誠]
11世紀初頭の北ヨーロッパで席巻していたヴァイキングの時代漫画物。
・ウォルテニア戦記[八木ゆかり]
異世界召還物。召還後の展開が独創的。
・宇宙兄弟[小山宙哉]
兄弟で宇宙飛行士を目指す感動長編。
・オーバーロード[深山フギン]
ゲーム世界転生物。キャラクター設定が明確でリアリティがある。
・お気の毒ですが冒険の書は魔王[サイトウミチ]
悪側の魔王視点で話が進む異色ダークファンタジー。
最近のコメント