幼児用オモチャ ~お気に入り編~

新品購入したオモチャ。同じオモチャでも年毎に遊び方が変わる。

【4歳】
・かえちゃOh!! まほうのペットやさん
水の温度で色が変わるペットオモチャ。4歳になって初めて熱烈なリクエストがあり購入。お風呂で夢中になって遊んでいる。

・リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん
新品、中古のリカちゃん人形と併せて10体程の大所帯で一人おままごとをしている。

・ソフトクリームのスライミー
スライムを持って走り回って床に散乱して片付けが大変(>_<)。初回は夢中になって遊んでいた。

【3歳】
・アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX
逸品オモチャ。ペンでモノを指すと日本語もしくは英語で発音してくれる。途中ペンが壊れたが有償だがすぐに送ってくれた。

・アンパンマン アンパンマンとあつまれ どうぶつえんブロックセット
最近は人形を使ってのおままごとが多くなったが、3歳児は良く遊んでいた。

・Jhua お絵かきシート
頻度は高くないが4歳になった今でも偶に遊んでいる。

・メルちゃん お人形セット
3歳児は大雑把なお世話をしていたが4歳になってからは疑似妹の様に食事や寝かしつけ等リアルなお世話をしている。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レイクタウン行脚2018 ~シューズ編~

[ドクターエア/3Dスーパーブレードスリム] ~開封の儀~

ポピー咲き誇るグリンセンターに行ってきた ~2018年編~

プリキュアアラモードショー@農業祭

マイボトル2019 ~保冷力検証編~

携帯料金プランを考える2022 ~IIJmio編~