2018年5thキャンプ#15@キャンプ&キャビンズ那須高原 ~3日目~

↓『キャンプ&キャビンズ那須高原』3日目。今日も朝から良い天気♪朝は若干寒いので焚火ON。

↓朝食は先日と同じ100円モーニング。混雑が予想されるため嫁が開店15分前位に並んでみたら速やかに購入出来た模様(ちなみに列の10番目位)。

↓乾燥撤収をするべくテント類を乾燥モードに。PVCマルチシートの裏面がかなり濡れていたので、メインポール吊り下げ乾燥は諦め、グランドシートと併せて取り外して乾燥。テント周りはフィールドラックで浮かして乾燥。当サイトは木陰が少ないのでι(´Д`υ)アツィー。林間サイトなら涼しいが乾燥に時間がかかるのでどちらも一長一短だナ。

↓10時からは“スーパーボールすくい”。小学校高学年の男子の暴れっぷりが凄い(>_<)。

↓ピルツ15T/Cのメインポールをタープの支柱としているため、最後にタープを残すことができない。なので休憩用の日陰スペースをミニタープで作成してみた。

↓知らぬ間にブユに刺されていた。左足3、右足2の合計5カ所。午前中でPカンだったため虫除けを使わなかったのが悔やまれる(>_<)。ん~ブユの痒みは長引くのでツラそう(´;ω;`)ウッ…

↓最後は熊手でお掃除。ご褒美にお菓子がもらえる。受付渋滞を避けるために12:15にチェックアウト。

↓ランチは上河内SAにて。早めに出たので渋滞に巻き込まれず帰宅(^▽^)/。ん~ブユに刺された脚が痒痛い( ノД`)シクシク…

 この記事へのコメント

  1. とうま より:

    ここも子供連れて行きたいけどキャンセル待ちしないと取れないですよね(>_<)
    行ってみたい(´;ω;`)
    2家族でキャンセル待ちがいいですかね

    • chibamboo9 より:

      とうまさん コメントありがとうございます。当キャンプ場は本当にキャンセル待ち予約が難しいです(>_<)。今回はたまたま自宅パソコンを開いているときにキャンセル待ち連絡がきたので予約が取れましたが、出先のスマホだと1回も取れたことがありません。とはいってもキャンセル待ち登録で、ちょいちょい連絡メールが入るので複数人で行えば取れる確率は上がると思います(^▽^)/

chibamboo9 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[アノバ/ストーブダストバッグ] ~開封の儀~

キャンプギア選び 迷走の歴史2022 ~キャンプスタイル編~

10th デイキャンプ@秋ヶ瀬公園 ~秋晴れ秋ヶ瀬編~

スポオソ行脚2021 ~長月編~

[DRASOUL/コットテントメッシュソロ] ~解剖の儀~

気になるキャンプギア2023 ~長月編~